全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.06.13

マッチングアプリでの体験談とトラブルについて

先日マッチングアプリで、大手商社マンと経歴を偽っていた男性からの被害を報じるニュースがありました。

結婚したい女心を利用した詐欺というのは、本当に許せないことです。

マッチングアプリでの出会いは気軽で、結婚相談所より金額も費用がかからずに、利用しやすいという点は理解できます。

 

マッチングアプリ体験談

自分でもどのような雰囲気なのかと、離婚後に少し利用した経験があります。

このニュースを聞いて「私もそういえば…」と思い出した出来事がありました。

 

ある男性とメールでやり取りを数回した後、プロフィールにはしっかりした写真が掲載されていなかったため

写真をリクエストしたところ、その場で自撮りをして送ってくれたのです。

でもその写真は、顔に手を当てたポーズだったのですが「薬指に指輪?」「しかも左手?」と驚きました。

それは明らかに結婚指輪だったのです。

それまでは彼は自分でバツイチと言っていたのです。

この写真を意気揚々と送ってくれた彼に、「結婚指輪をしていますよね。」「既婚者さんですか?」と聞きました。

その後はご想像にお任せします…。結局は、それきりでした。

 

もうひとつの体験談

もう一人、思い出す人がいました。プロフィールがかなりハイスぺの方で、お写真もなかなかのイケメン。

お会いしてランチをする約束になりました。場所は、港区の某高級ホテルのレストラン。

ハイスぺらしい選択ですよね。

 

そしてロビーで待ち合わせをしたところ、来られたのは白髪の初老の男性。

プロフィールの写真は、黒髪さわやかなイケメン。

写真と実物があまりにも違いすぎたのです。

体形も写真の2倍、いえ3倍はありました。

 

「嘘でしょう!!」 と思いましたが、帰るわけにもいかずに、そのままランチをご一緒しました。

彼からの説明が「驚いたでしょう。全然違って。」「あの写真は20代のころの物なんだよ。」と。

「そんな軽いセリフでいいの?」と内心怒り心頭でしたが、一応堪えました。

 

ランチを終えて、そのままお別れをして、その後も一切連絡をしませんでした。

出会い方には色々とありますが、何が絶対にいいというものはないですよね。

でもアプリを使われている方々は、注意をしながら利用をしてほしいと願います。

 

 

もし結婚相談所で活動をしたいと思われたのなら、是非ご一緒に素敵な出会い探しをしましょう!

お待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。