全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.06.17

結婚相手の決め手になるのはどんなこと?

結婚相手の決め手については皆さんはどのようにお考えでしょうか。

昔、松田聖子さんの婚約会見での一言から「ビビビ婚」という言葉が流行り出しました。

直感で「この人だ!」と思い、結婚するという意味なのです。

 

結婚相手の決め手となったのは…

自分の場合は初婚はビビビ婚に近かったと思います。

「この人となら自分の人生が倍になる!」と初めて会った時に感じたのです。

アメリカとの遠距離恋愛を経て、すぐに結婚に至りました。

それについての不安は全くなかったです。結局は離婚をしましたが、感謝の気持ちを今でも持っています。

 

再婚相手の決めてについては、初婚の時とは違い曖昧なものでもあります。

「この人でいいのだろうか」という不安がありました。

というのも初婚の頃のような燃え上がる思いがなかったからです。

でも結婚をしてから、二人の関係をゆっくりと育んています。

よく食べてよく飲みながら、他愛のないことを話す関係性。

あっという間に時間が過ぎていきます。お休みの日は、昼から夜までずっと飲んだり食べたり。そして二人で話し続けています。

こんなに話し続けていられる人は、私にとって人生で初めてです。夫も同じように言っています。

これを「相性がいい」「ウマが合う」というのかもしれないと最近感じています。

 

結婚をする時には不安もありましたが、今はその不安もなくなりました。

自分の初婚と再婚を名づけるとしたら「初婚は情熱型」「再婚は育成型」ではないでしょうか。

 

コミュニケーションが取れるかどうかが大切!

駐在中は家族ぐるみのお付き合いが多い為、他のご夫婦の様子もよく伺い知ることができました。

仲良しのご夫婦とそうではないご夫婦とお会いする機会も。

ご主人様がどんなに立派な社会的地位があっても、ご夫婦仲が冷えているカップル。

逆にご夫婦仲の良いカップルも沢山いらっしゃいました。

 

実は仲良しご夫婦には共通点があったのです。コミュニケーションがしっかり取れているということ。

ちゃんとコミュニケーションが取れるお相手かというのが、結婚にとってはとても大切なのです。

お相手選びについては、ご自分では気づかなかった異性が実は相性のいい方の場合があります。

このためあまりお相手の条件を絞り過ぎずに、臨んでいただくのも必要になるでしょう。

そしてコミュニケーションがしっかり取れるお相手かどうかも、結婚相手を見極める判断基準としては大事ですよね。

 

もしもお相手探しに迷っている方がいらっしゃったら、一緒にお相手探しをしませんか。

ご連絡をお待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。