全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.07.14

結婚相談所の見分け方は案外簡単!そのコツについて

結婚相談所の見分け方については、そのコツについて理解をしておくと安心です。多くの結婚相談所がある中で、信頼できる場所を見つけたいと思うのは当然のことですよね。

そのためには安全で安心な結婚相談所かどうかを、見分けるコツを知っておくようにしましょう。

 

料金の説明について

どのような費用がなぜかかるのかなど、説明をきちんとしていない結婚相談所については、不安を感じる人が多いですよね。

公式ホームページにしっかりと料金についての明記がされていて、その内容の説明ができるかどうかが重要なのです。

無料カウンセリングに行かなくても、電話やメールなどで問い合わせをしてみることも可能です。

このうえで料金についての質問にきちんと答えられる場所であれば、信頼できる結婚相談所の可能性が高いでしょう。

 

連盟に加盟しているかどうか

大きな連盟に加盟をしている結婚相談所であれば、基本的には安心できると言えるでしょう。

というのも連盟に加盟をしていることにより、多くの異性と出会うのが可能になるからです。

もし加盟をしていないとしたら、何か原因があることも。このためできるだけ連盟に加盟をしている結婚相談所を選んだ方が安心感もあるでしょう。

どの連盟に加盟をしているかにより、紹介できる人数に違いがあります。これについては、公式ホームページに書かれていることが多いでしょう。

 

無料相談会や無料カウンセリングについて

無料相談会や無料カウンセリングに行くことにより、その結婚相談所が親身になって相談に乗ってくれる場所なのか、そして自分にとって婚活がしやすいと思えるかが分かるはずです。

このため実際に訪ねてみると、より自分に合う結婚相談所を見つけられるでしょう。この時に自分から質問をしたい内容は、メモなどに書いていくようにすることが大切に。

当日は緊張をしたり高揚をしたりするので、聞きたい内容を忘れてしまうケースもあるのです。このため事前に質問したい内容を考えて、用意をしていくようにすると安心ですね。

どのような会員が多いのか、そして婚活をしていくうえでのステップ、解約や休会などについても聞いておくようにしましょう。

 

結婚相談所の見分け方が分かれば後は行動あるのみ!

積極的に婚活をすることにより、婚活期間を短くすることも可能です。でも自分が納得をした場所にて、婚活をしたいと思うものですよね。

このため結婚相談所については、いくつかの候補を見つけて比較をする方法もあります。比較する対象があると、それにより選びやすくなるメリットもあるでしょう。

 

もしもお相手探しに迷っている方がいらっしゃったら、一緒にお相手探しをしませんか。

ご連絡をお待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。