全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.07.23

結婚相手の年収を重視するなら!選びたい婚活方法はコレ!

結婚相手の年収には、こだわりを持っているという人もいますよね。そういった中で婚活を始めるとしたら、どの方法を選ぶとよいのでしょうか。

誰でも結婚相手に対しては、多少のこだわりを持つもの。そのこだわりを大切にできる婚活方法を選ぶことが必要なのです。このために選んでほしい婚活方法について、今回はお伝えしていきましょう。

 

婚活パーティーについて

年収額について設定されている婚活パーティーもあります。これに参加をすれば自分の希望する年収の異性と出会えると思い、参加をするケースもあるでしょう。

でも実際には年収証明などの書類を提出していないとしたら、本当にその年収額の人かどうか分からないこともあるのです。

親しくなってから本当の額を聞いて、残念な気持ちになるのは避けたいですよね。このため婚活パーティーに参加をするのなら、相手のことを見極める目が必要になるのです。

もし出会えたとしてもそこからの婚活は自分一人でしなければならないと思うと、不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

 

友人の紹介について

友人や知人から「いい人がいるんだけど」と紹介をされる場合もありますよね。この時にとりあえず…と思い、会ってみるパターンも。

会ってみて相性がとてもよく、このまま交際をして結婚に至るケースもあるでしょう。間に友人や知人がいてくれるので安心感もあるのです。

でも相手と合わないと感じたのなら、直接は伝えにくいという気持ちになるでしょう。そして友人に伝えておいてほしいと言う時に、友人との関係性まで悪くなることを不安に感じるかもしれません。

「もう二度と紹介してもらえないのでは…」と思うと、この婚活方法は難しいと感じる可能性があるのです。

 

結婚相談所について

結婚相談所には様々な年収の人が登録をしているので、自分の結婚相手の年収額に対して希望を伝えることにより紹介される可能性が高いのです。

他の条件についてもカウンセラーに話すようにすると、できるだけその条件に合う相手とのお見合いをセッティングできるでしょう。

自分の望んでいる年収額が高いのではと思ったとしても、ひとまずカウンセラーに相談をしてみてください。このうえで今後の婚活プランについても、一緒に考えていくことができるのです。

 

 

結婚相手の年収については、あまりこだわりを持たないという人もいるかもしれません。この場合でも信頼できる場所にて婚活をするのが大切なのです。

婚活をしていく中で、理想の年収額について見えてくることもあるでしょう。

 

もし結婚相談所で活動をしたいと思われたのなら、ぜひご一緒に素敵な出会い探しをしましょう!

お待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。