全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.07.28

お見合いが成功しやすい人の特徴とポイントを教えます!

お見合いが成功しやすい人には、共通する特徴があります。その特徴を把握すると、今後お見合いが成功する確率が高くなる可能性があるのです。

自分自身が幸せになるためにも、お見合い前に事前にチェックしておきたいですね。

 

香りについて気を付ける

お見合いの時には、香りに対して意識をすることが必要になります。例えば香水が好きだからといって、つけすぎてしまうのはNGでしょう。

そして夏などの汗をかきやすい時期の場合は、柑橘系などの香水を少しつけるようにするとよいかもしれません。

自分がどのような香りなのかは、自分では気づかない場合が多いのです。でも「素敵な香りだな」と思われると、相手はお見合いの時に穏やかな気持ちになり、充実した時間をお互いに過ごせるようになるでしょう。

 

マナーについて意識をする

自分のマナーが悪いと、一緒にいる相手にも恥をかかせてしまう場合があります。例えばお見合いをしてコーヒーを注文した時に、ついコーヒーをすすってしまう人も。

これを見てお見合いの相手が、とても残念な気持ちになることもあるのです。自分にとっては普段している行動だとしても、相手にとっては受け入れられない場合もあるでしょう。

これについてはお見合い前に、結婚相談所にてカウンセラーにマナーの確認をしておくと安心ですね。

異性から好かれやすい人、お見合いが成功しやすい人はマナーを大切にしているのです。これは相手の立場になって、考えて行動ができるからでもあるでしょう。

 

3つの先を事前にチェック!

3つの先というのは、靴のつま先と毛先そして指先です。異性のどこをチェックするかという問いに対して、この3つの先を気にする人がとても多いのが現状でしょう。

毛先については自分の見えていない部分でも、相手には見えることもあるのです。例えば女性で言うと綺麗なロングヘアだと思ったら、毛先が綺麗ではないことも。男性が寝ぐせがあって、それが目立ってしまうケースもありますよね。

そして相手の靴のつま先については、気になる人が多いのです。出かける前に全身チェックをしてから靴を履き、再度問題がないかを確かめてからお見合いに向かうようにしましょう。

指先については、女性のネイルがあまり華美ではない方がよいケースもあります。男性としてもお見合いの日までに、指の爪や先を綺麗にしておくように心がけましょう。

 

 

将来を一緒に歩んでいくお相手とお見合いにて出会えると考えると、お見合いを成功させたいと考えるものですよね。

そのためには多少の工夫や努力が必要になるので、それについて意識をしておきましょう。

 

もし結婚相談所で活動をしたいと思われたのなら、ぜひご一緒に素敵な出会い探しをしましょう!

お待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。