全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.07.30

バツイチの再婚は難しい?その真実とは

バツイチの再婚は難しい…と思っている人は多いかもしれません。でも実際にはどうなのでしょうか。「自分はバツイチなので婚活を始めにくい」と思っている人もいますよね。

でも実際にはバツイチにて再婚をした人はとても多いのです。このことについて把握をしてから、婚活を始めていくようにしてみましょう。

 

バツイチ同士だからわかる思いも

バツイチ同士にて出会うケースもあります。お互いに離婚を経験したからこそわかることもあるでしょう。

このため早い段階で意気投合をして、話が合うと感じられる可能性もあるのです。辛い思いをしたから、人に対して優しくなれるという話を聞くことがありますよね。

実際に相手の心の痛みに対して、敏感になれる場合が多いのです。このためバツイチ同士にて再婚をすると、お互いに気持ちが通じ合うメリットもあるでしょう。そして再婚についても、スムーズに進めていけるケースが多いのです。

 

バツイチの人へのイメージについて

一般的に見てバツイチの人には、どういう印象を持つ人が多いのでしょうか。ほとんどの人は「経験が豊富な人」と思うものです。

そして自分がしていなかった経験をしてきたのだから、これから色々と話していきたいと考えるケースもあるでしょう。

このため「バツイチだから再婚が難しい」と思うことは全くないのです。それよりも自分の魅力を活かしながら、婚活を進めていくようにしてみましょう。

これまでの経験をステップにして、進んでいけるのが理想的ですよね。異性の思いや気持ちに対しても、理解を示すことができる人は多いでしょう。

 

理想や希望の条件とは

条件によってバツイチの再婚が難しくなるケースもあります。このため再婚相手に対しての理想や希望の条件に対しては、あまり多くなってしまうとハードルが高くなるので再婚まで時間がかかってしまうかもしれません。

でも「これだけは譲れない」という思いを持っていたり「自分らしい婚活ができればいい」と考えていたりする人は、バツイチの人でも再婚がしやすいのです。

そして相手を理解して大切にしていこうという思いを持つようにすると、婚活にて手応えを感じる場合が多いでしょう。

 

 

バツイチの再婚については、引け目に感じることなく自分の良さを大切にしながら婚活をしていくことで可能になるのです。

婚活が初めてで不安になる人は多いと考えると、再婚のための婚活についても同じように頑張っていけると思えるのではないでしょうか。

 

もしもお相手探しに迷っている方がいらっしゃったら、一緒にお相手探しをしませんか。

ご連絡をお待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。