全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.08.04

お見合い結婚でも恋愛をするのは可能?

お見合い結婚は恋愛ができないので、あまり気持ちが乗らないという人もいます。でもお見合い結婚をした人の中には、今も恋愛をしている場合があるのです。

このように考えると、お見合い結婚について今までとは違う考えを持つことができるかもしれません。

 

出会ってから愛情を育んでいく

恋愛結婚の場合は愛情を持ちながら、結婚に至るイメージがありますよね。最初から結婚を意識しているカップルもいますが、ひとまず付き合ってみて恋愛をしていこうと考えている二人もいるでしょう。

でもお見合い結婚については、結婚を前提として出会うケースが多いのです。このため出会った時には「この人と結婚することになるかもしれない」と思う可能性が高いでしょう。

そしてこの時点で一目惚れをする可能性もあるのです。出会ってから交際をするまでに、ゆっくりと愛情を育んでいくようになるでしょう。

 

結婚をするまでの期間が短い場合

お見合いをして結婚をするまでの期間が短いと、この間に恋愛ができないように思う人もいるでしょう。

でもそうとは限らないのです。お見合いをした時に「感じのいい人だな」と思うと、もう一度会いたい気持ちになりますよね。

デートを重ねていくうちに、愛情が芽生える場合もあるのです。そしてデートを数回してから、結婚に至るケースが多いでしょう。

このように考えると、とてもスムーズに結婚をすることができますよね。婚活の期間中にも、恋愛をしているという実感を持てるかもしれません。

 

結婚をしてからも恋愛をしていける!

お見合い結婚の場合は、相手をまだあまり理解していないケースもあるでしょう。だからこそ、結婚をしてから恋愛をしていける可能性もあるのです。

恋愛結婚については相手のことをよく理解をしているので安心感はあるのですが、新鮮な気持ちになる場面が少ないかもしれません。

でも恋愛結婚であっても、ずっとお互いに愛情を持ち続けている夫婦もいるのです。

このように考えると出会う人や自分の考え方次第で、恋愛をしてから結婚をすることができると思えるようになるでしょう。そして結婚をしてからも、恋愛を続けられるのです。

 

 

お見合い結婚については恋愛とは遠い場所にあるように感じる人もいます。でも実際にお見合いをしてみると、ときめきを覚える可能性もあるでしょう。

そして今までに知らなかった相手の一面を知って、より大切な存在だと思えるようになることもあるのです。

このため「お見合い結婚をして幸せになる」というのも素敵なことだと思えてくるのではないでしょうか。

 

もし結婚相談所で活動をしたいと思われたのなら、ぜひご一緒に素敵な出会い探しをしましょう!

お待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。