全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.08.14

結婚相談所ではルックスのよい人がモテる?その真実とは

結婚相談所ではルックスがよい人の方が、有利だと考える場合もあるかもしれません。でも実際にはどうなのでしょうか。

多くの会員が登録をしている中で、ルックスについてこだわりを持つ人もいますよね。今回は結婚相談所では、ルックスがよいとモテるのかどうかをお伝えしていきましょう。

 

イケメンや美人について

イケメンや美人に対しては、気後れしてしまうと考える人もいます。このためある程度雰囲気が素敵なら、それで十分だと考える場合もあるでしょう。

例えば美人すぎる女性は、男性から見てハードルが高くて「自分では釣り合わない…」と思い引いてしまうケースもあるのです。

それよりも愛嬌があり笑顔が可愛らしい女性の方が、結婚相手としては魅力的だと考える男性もいるでしょう。

美人との結婚を憧れる思いもあるのですが、それはただの憧れであって現実は「毎日顔を見ても飽きない」「居心地が良くて楽しい」と思えることの方が重要な場合もあるのです。

 

自分の好みとは

結婚相談所はルックスがよいほうが、お見合いの申し込みが増えるケースもあるでしょう。これについては、自分の好みのタイプの可能性があると考える人が多いからです。

でもお見合いにて会ってみると「好みのタイプかどうかよりも大切なものがあるかもしれない」と思う可能性も。

お見合いを決めた時には、例えば女性の場合は「イケメン男性とお見合いをして結婚できたら嬉しい」と思うこともあるのです。

そして自分の好みのタイプなので、ぜひ会ってみたいという気持ちもあるでしょう。ところが実際に会って話してみると、話が合わなかったり落ち着いて過ごせないと感じたりすることも。

この時に好みのタイプであっても、スムーズに結婚できるとは限らないと気付くケースもあるのです。

 

段々と魅力的に見えてくることも

相手のことを好きになってくると、魅力的に見えてくる場合があります。慣れてきて一緒に過ごす時間が増えるほど、相手が愛しい存在になるのでしょう。

このため結婚相談所ではあまりモテなかったという人でも、理想の相手を見つけられるケースがあるのです。

最初のハードルがあまり高くないということにより、異性からのお見合いの申し込みが増える可能性もあるでしょう。

こう考えると結婚相談所では、ルックスがよいとモテるとは限らないことになります。それよりも人柄のよい人や、信念を大切にしている人の方がモテる場合もあるのです。

 

 

結婚相談所に興味があってもルックスに自信がなくて、躊躇してしまう人もいるかもしれません。

でも実際には結婚相手を探す時に、外見を重視する人ばかりではないと思うようにしたいですね。

そして人により、好きな雰囲気というのはそれぞれ違いがあるということも重要でしょう。

 

もし結婚相談所で活動をしたいと思われたのなら、ぜひご一緒に素敵な出会い探しをしましょう!

お待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。