全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.08.18

「結婚相手を見つけたい」と思った時のステップについて

結婚相手を見つけたいと思った時には、ステップを把握することで理想の相手と出会いやすくなるのです。

とりあえず…という思いで婚活を始めるよりも、このステップについて知っておくとスムーズに進めやすいでしょう。

 

理想の結婚観や結婚相手についてイメージする

自分の理想とする結婚相手の性格や年齢、他の条件などについて考えてみるようにしましょう。

この時に自分にとって結婚とはどういうものなのかに対しても、一度じっくり見つめ直す時間を持つようにするとよいですね。

この時から婚活は既に始まっているのです。自分の中で結婚へのイメージをある程度持ってから、実際に行動に移す方が安心感もあるでしょう。

でも行動をする前に考えすぎてしまうと、前に進めないケースもあるのです。このためある程度大まかに、イメージとして考えておくだけで十分でしょう。

 

婚活の方法を見つける

婚活の方法を自分なりにリサーチしてから、一番自分に合うと思えるものを見つけるようにしたいですね。ここでどの方法を選ぶかにより、方向が大きく変わってくるのです。

勢いだけで選んだことにより、後から「こんなはずではなかった…」と思うケースもあるでしょう。

このため婚活方法については、色々な角度から見て決めるのが大切なのです。一度にいくつかの方法を、掛け持ちする人もいるでしょう。

これに対しては、出会う人数が増えるというメリットがあります。でも婚活に対して出会う人数を一気に増やすと、疲れを感じてしまうデメリットもあるでしょう。

ひとまず自分が選んだ方法にて、結婚に向かう活動をしていくようにするとよいですね。

 

婚活期間を楽しむ

婚活期間をできるだけ短くしたいと思う人もいます。でもこの期間はとても大切なものなので、自分の中で日々をできるだけ充実したものにしていきましょう。

そのためにはこの期間を短くすることを重視するよりも、できるだけ効率よく楽しいものにすることを大切にするとよいですね。

婚活が自分にとってメリットがあり、プラスを感じるものだと思えるようになることが理想的なのです。

そうするとこれからもポジティブに、結婚相手を見つけるための行動ができるようになるでしょう。

 

 

結婚相手を見つけるためにと思い、頑張りすぎてしまうと辛くなってしまうこともあります。

このような時に相談できる相手がいる婚活方法は、やはり結婚相談所でしょう。不安を軽減させて、アドバイスを受けながら結婚までの道を歩んでいくようにするとよいですね。

 

もしもお相手探しに迷っている方がいらっしゃったら、一緒にお相手探しをしませんか。

ご連絡をお待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。