全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.08.20

異性と話すのが苦手な人の特徴と改善法とは

異性と話すのが苦手な人には、共通した特徴があります。自分でも少しずつ改善したいという思いを持つこともありますよね。どうすれば異性と話すのが、今よりも楽になるのでしょうか。

 

深く考えすぎない

相手の反応が気になり、深く考えすぎてしまい返事ができないというケースがあります。でもある程度は自分の感覚を信じて、異性と話してみてもよいのです。

相手に対してできるだけよい印象を与えたいと思うと、より緊張をしてしまい話せなくなる場合もあるでしょう。

このような時には「なるほど。そうなんだ」のようにして、聞き役になってみるのもひとつの方法です。

この時間に自分の話の内容について考えるのも可能でしょう。深く考えすぎてしまうと、相手を萎縮させてしまうケースもあるので、できればリラックスして話すようにしたいですね。

 

人との出会いを楽しむ

出会えたことや時間を共有している今という時間を、楽しむようにしてみましょう。例えば沈黙になったとしても、その空気感を楽しめる人がいますよね。

長い時間一緒にいると、どうしても話題が尽きてしまうケースはあるでしょう。このような中でも、顔を見ながら一緒に過ごせることを幸せに感じる気持ちを持つとよいかもしれません。

そうすると自然に表情が穏やかになり、笑顔になることもできるのです。こちらの笑顔を見て、相手も笑顔になってくれる可能性があるでしょう。

出会えてよかった、本当に幸せだと感じるという思いは、言葉で表現しにくくても勇気を出して伝える機会を持てるとより素晴らしいですね。

 

考え方の違いを楽しむ

思っていたような返事ではなかったので、異性と話すのが苦手になってしまう人は多いです。でも予想外の答えだったからこそ、それにより好奇心を持てる場合もあるのです。

自分では思いつかないようなアイデアを出せる人かもしれません。このため考え方の違いについて「この人とは合わない」と思うのではなく、それを楽しむようにしてみましょう。

そうすると質問をした時でも、答えに対してハラハラするようなことがないのです。どのような性格や人柄なのかは、すぐに理解できない場合もあるでしょう。

このため少しずつでも相手を知っていくことが、恋愛の醍醐味だと思うようにしてみるのも自分にとって気持ちが楽になる方法のひとつなのです。

 

 

異性と話すのが苦手な人よりも、話し上手な人の方がモテるイメージがありますよね。でも人によっては「異性慣れしている…」と思い、引いてしまうこともあるのです。

少し不器用なぐらいの人の方がモテると知ると、今の自分に自信が持てるようになる可能性もあるでしょう。

 

もしもお相手探しに迷っている方がいらっしゃったら、一緒にお相手探しをしませんか。

ご連絡をお待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。