全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.09.04

結婚相談所は個人経営の場所を選ぶとメリットが多い!

結婚相談所について個人経営の場所を選ぶことにより、どのようなメリットがあるのでしょうか。「結婚相談所と言えば大手が安心」と思う人は多いかもしれません。

今回は個人経営の結婚相という場所が合う人、そしてお勧めしたいポイントをお伝えしていきますね。

 

手厚いサポートが受けられる

手厚いサポートができるのが、個人経営の結婚相談所の強みでしょう。会員ひとりひとりの性格や内面について把握をしたうえで、理想的な婚活プランを提案できるのです。

サポートの内容を事前に聞いてから、どの結婚相談所を選ぶかを決めるのはとても重要です。

親身になって相談に乗ってくれる場所であれば、婚活をしていくうえで安心感を持てますよね。

婚活がうまくいく時期もあれば、そうではない時もあるかもしれません。このような時でも手厚いサポートをしてくれたり、親身になってフォローをしてくれたりするのが個人経営の結婚相談所なのです。

 

近い感覚で婚活ができる

結婚相談所と聞くとハードルの高さを感じる人もいます。でも個人経営の場所であれば、近い感覚にて結婚への活動をすることができるでしょう。

カウンセラーとの距離についても、近いと感じる場合が多いのです。というのも会員の表面的なデータだけではなく、内面についても理解をしようとするカウンセラーが多いからでしょう。

このため結婚相談所は近寄りにくい場所だと感じるけれど、興味を持っている人にお勧めしたいのが個人経営の結婚相談所なのです。

 

やりとりがしやすい

柔軟性を持ってやりとりができるのが、個人経営の結婚相談所を選ぶメリットでもあります。

このため自分の悩みについても、相談がしやすいと感じるでしょう。カウンセラーに伝えたい内容、そしてアドバイスがほしいと感じた時にも、やりとりがしやすいと思えるのが個人経営の結婚相談所なのです。

このため婚活をしていくうえで、自分らしく穏やかな気持ちで進めていけると思えるでしょう。

無料カウンセリングや問い合わせの時点で、そのように感じて「この結婚相談所にしよう!」と決意をするケースもあるのです。

 

 

実際に全国各地にある、大手の結婚相談所を選ぶことによるメリットもあるでしょう。大切なのは比較検討をしたうえで、自分に合う場所を選ぶということなのです。

どの場所で活動をしていくかにより、結婚に至るまでの期間や労力なども変わってくるでしょう。自分に合う場所を選ぶためには、色々なタイプの結婚相談所を事前に見て知っておきたいですね。

 

もしもお相手探しに迷っている方がいらっしゃったら、一緒にお相手探しをしませんか。

ご連絡をお待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。