全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.09.10

結婚相談所にて年の差のある人と出会いたい!その理由とは

結婚相談所で年の差のある異性と出会いたいと考える人もいます。このために婚活方法として、結婚相談所への入会を決めるケースもあるでしょう。

これについてはいくつかの理由があるのです。年の差のある異性との恋愛や結婚に興味のある人にとって、お役に立つ情報になれば幸いです。

 

身近に対象となる相手がいないから

年の差のある異性との恋愛や結婚を望んでも、身近にそういう対象がいない例もあります。このため同年代の人と交際をして「やはり理想とは違う…」と残念な気持ちになることも。

でも結婚相談所なら多くの異性会員が登録をしていますので、その中には年の差のある異性との結婚を望む人もいるのです。

例えば年下の女性との結婚を望む男性が結婚相談所に入会をして、年上男性との出会いを求める女性と結婚をするケースもあるでしょう。

もしくは年上女性と出会って結婚をしたいと考える男性が、実際に年上女性にお見合いの申し込みをして成立するケースもあるのです。

 

今までの恋愛や結婚にて学んだから

今までに恋愛をしてきて、年の差のある異性の方が自分に合うと把握をしている人もいるでしょう。

もしくは同年代の人としか交際をしてこなかったので、年の差のある人との方が合う可能性があると考えている場合もあるのです。

このため可能であれば結婚相談所で年の差のある異性と出会いたいと思うのでしょう。恋愛に年齢は関係ないと思うタイプの人もいますが、重視しているケースもあるのです。

実際に自分に合う相手が同年代の人だと思っていたら、年齢差がある人だったということを結婚相談所のお見合いを通じて知る可能性もあるでしょう。

 

憧れがあるから

年の差のある異性とのやりとりに対して憧れがあるけれど、それに対してなかなか経験できないケースもあります。

身近に年齢差のある異性がいるとしても、職場恋愛はNGという思いがあることも。でも結婚相談所であれば年の差のある異性に出会うのは可能ですから、穏やかな気持ちで婚活を進めていけるでしょう。

慣れない婚活をしていく中でも、カウンセラーのサポートがあれば安心感を持つことができるのです。

年の差があるからこそ、お相手と過ごす時間が穏やかになることもあるでしょう。そして恋愛や結婚に対して、自然に前向きになれる場合もあるのです。

 

 

結婚相談所にて年の差のある異性と出会うことは可能と言えるでしょう。様々な希望や条件について叶いやすいのが、結婚相談所なのです。

このように考えると「婚活方法として選ぶのもよいかもしれない」と思えてくる人は多いでしょう。

 

もし結婚相談所で活動をしたいと思われたのなら、ぜひご一緒に素敵な出会い探しをしましょう!

お待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。