全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.09.13

婚活に疲れた…と思う理由と対策法について

婚活に疲れたと思うのは、理由がある可能性が高いです。なぜ最初はポジティブだったのに、今は疲れてしまったのか、その理由についてある程度明確にしておく必要があるでしょう。

それによって対策法を見つけることができる場合もあります。今回は婚活に疲れた理由、そして対策法をお伝えしていきますね。

 

多くの人と出会いすぎた

婚活の方法の中では、何人とでも出会うことができるというシステムのものもあります。そしてその中で、自分に合う相手を見つけるようになるでしょう。

ところが本当の意味で自分に合うのがどういう人なのか、分からなくなってしまうケースがあるのです。

出会いが多いのは悪いことではないのですが、自分が相手に求めるものについて悩んでしまう場合も。

このような時には多くの人と出会うのではなく、ひとりひとりとの出会いを大切にしながら婚活をする方が、穏やかに結婚に向けて進んでいくことができるでしょう。

 

会った時の会話に悩む

実際に結婚するかもしれない相手と会う時には、話題に悩むことは多いです。この場合に婚活方法として結婚相談所への入会を選んでいたとしたら、お見合いやデートの時の会話の内容についてもカウンセラーからの提案があるでしょう。

これを聞いて実践することもできるのです。相手に対してよい印象を与えたいと思えば思うほど、話す内容について深く考えすぎてしまうことも。

こうならないようにするためには、結婚相談所のカウンセラーに会話の内容についてお見合いやデートの前に相談をすることをお勧めします。

これについての安心感を持てると婚活に疲れなくなり、相手と会う日を楽しみにすることができるでしょう。

 

思うように進まない

最初に思い描いていた通りに、婚活が進まないと感じて辛くなる人もいます。これについては相談をしながら進めていくことで、解決できる内容と言えるでしょう。

カウンセラーに話して、現在の状況や自分の思いを伝えると心が楽になるのです。そして思い通りに進まないとしたら、その理由についてもカウンセラーと話していて分かってくるかもしれません。

そうすると今後の行動の仕方を少しずつ変えるのも可能になるでしょう。ひとりで婚活をしているという孤独感も、婚活に対して気持ちが向かなくなったり疲れてしまったりする理由になりやすいのです。

 

 

婚活に疲れた…と感じた時には、一度お休みする時間を作ることも必要です。そして方法を変えてから、新しい気持ちでスタートするのもよいですね。

現在の婚活の方法が合っていない場合も疲れるケースは多いですから、この機会に一度見直してみる必要があるかもしれません。

 

もし結婚相談所で活動をしたいと思われたのなら、ぜひご一緒に素敵な出会い探しをしましょう!

お待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。