全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.09.12

社会人になり出会いがないと女性が思う理由とお勧めしたい行動の仕方

社会人になり出会いがない…と女性が思うことがあります。その理由を明確にすると今後の行動の仕方について、見えてくる可能性があるでしょう。

自分だけが出会いがないのかもしれない…と思う時も。でも実際にはそうではないのです。

 

職場にいる男性は既婚者が多い

同じ職場にて出会い、恋愛や結婚をする場合もあります。でもやりとりをする男性のほとんどが既婚者となると、進展することはないですよね。

このため社会人になると出会いがないと、女性としては残念に思う時があるかもしれません。

関連会社や取引先についても、30代を過ぎてくると既婚者の男性が増えてきます。もし女性が30代で独身の場合は「職場での出会いは無理かな…」と思うでしょう。

実際に男性によってはプライベートと仕事を分けたいという考えを持つ可能性もあるので、職場恋愛や職場結婚が難しいケースが多いのです。

 

出会いの場所に誘われない

友人や知人が結婚をする機会が増えると新しく出会う必要がないので、例えば少人数での集まりなどもなくなるものです。

このため出会いの場所を、セッティングする人もいなくなるでしょう。友人や知人が元々少ない女性の場合は、紹介してもらうケースも少ないかもしれません。

せっかく紹介してくれると決まって、ワクワクして会ってみたら「結婚相手としては難しい…」と感じる時もあるのです。

このため「学生時代ならもっと簡単に出会えたのに」と切なく思う瞬間があるかもしれません。

 

出会いの場を見つけたいと思った時には

出会うために行動をしようと思い、積極的に動く女性もいます。習い事を始めたり、社会人サークルに行ったりすることもあるでしょう。

実際に出会えて仲良くなれる可能性もあります。でも相手が結婚について考えていないこともあるので、ある程度親しくなったら結婚に対する考えを聞いておくと安心ですね。

ここで温度差を感じるとしたら、他の方法にて出会うようにした方が賢明なのです。例えば結婚相談所であれば多くの男性会員が登録をしているので、理想の相手と出会いやすくなるでしょう。

そして恋愛から結婚に至りたいという願いについても、叶う可能性は十分にあるのです。カウンセラーに相談をしながら、不安や迷いを感じずに婚活を進めていくのも理想的な行動の仕方ですね。

 

 

社会人になり出会いがないと女性が思うように、男性も「なかなか出会いがないな…」と思っている場合が多いのです。

そして出会いの場所として、結婚相談所に入会をするケースもあるでしょう。このためお見合いをして、結婚に至る男性もいることを把握しておきたいですね。

 

もしもお相手探しに迷っている方がいらっしゃったら、一緒にお相手探しをしませんか。

ご連絡をお待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。