全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:43,000名以上

連盟データ:2022年5月時点

MAIL.info@kokokara-marriage.com

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

カウンセリング予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00(不定休)

info@kokokara-marriage.com

メールを送る 閉じる

ブログ

2021.09.17

お見合いがうまくいかない理由と成功しやすいポイントについて

お見合いがうまくいかない…と悩む人もいます。結婚相談所に入会をして、お見合いをすることになっても成功しないケースもあるでしょう。

これについては、お見合いを成功させるためのポイントを理解しておくのが必要になるのです。いくつかのポイントを見ていきますね。

 

会話内容について事前に決めておく

結婚相談所のカウンセラーと相談をして、事前に会話内容を決めておくと安心です。当日は緊張をして、話題が浮かばないケースもあるでしょう。

でもお見合いの時に、どうしても聞いておきたい内容もありますよね。これについては事前に決めておいて、自分の中で把握をしておくのが大切なのです。

ところが自分にとっては聞きたい内容でも、お見合いの席ではNGになってしまう質問もあるでしょう。

このことに対してはお見合い前にカウンセラーに話したうえで、お見合いの時の話題として何が理想的なのかを理解するのが必要になるのです。

 

無理に話さなくても大丈夫

会話が途切れると、焦ってしまう人は多いですよね。でも二人で同じ空間にいて、その時間を楽しむようにすることが大切なのです。

そうすると自然に話題が浮かんでくる場合もあるでしょう。会話が途切れると、気まずいと思う人もいるはずです。

でも相手はそう思っていない場合もあるでしょう。このような時には相手の目を見つめて、穏やかな笑顔を見せるようにしてもよいですね。

そうすると自然に、二人の距離が近くなるのを感じられるのです。会話をしなくてもお互いの視線により、通じ合えると思えるケースもあるでしょう。

 

結婚への思いについて

結婚したい気持ちがあるからこそ結婚相談所に入会をしていると考えると、相手が将来をどのように考えているのかを聞いてもよいと思えてきますよね。

ただこの時にあまり具体的な話をしすぎると、引かれてしまうケースもあるでしょう。初対面の相手に対して、そこまではまだ分からないという内容もあるのです。

このため結婚観や理想とする生活スタイルなど、一般的な話題から始めていくとよいですね。

そのうえで同じ価値観だと感じて、結婚観についても近い感覚だと思えるかもしれません。この時が少し具体的な話をしてみる、ちょうどよいタイミングの可能性あるのです。

 

 

お見合いがうまくいかないと思った時には、カウンセラーに相談をしてみるとよいヒントが見つかることがあるのです。

自分にとっては「こうすれば異性からよい印象を持たれる」と思っているとしても、実はそうではなかったという例もあるでしょう。

相手から見て「もう一度会ってみたい」と思われる存在になるように、カウンセラーの意見を参考にしながらお見合いをしていくとよいですね。

 

もしもお相手探しに迷っている方がいらっしゃったら、一緒にお相手探しをしませんか。

ご連絡をお待ちしております。

ココカラへのお問い合わせ

ココカラでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

カウンセリング予約(無料)

メールでのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    Kokokara~ココカラ~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。